日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

今天的練習 -弾いてない><

スポンサードリンク
スポンサードリンク

集中授業が終わった後,彼女とがんこやラーメンを食べに行ってきた.ココのラーメンはいつ食べても旨いので好きである.三水とか角ふじに比べて,いついかなる胃の調子でも食べられそうな,優しいトンコツスープは好きだ.


ラーメンを食べに行った後に和室に立ち寄り二胡ろうとするも,すぐに歌留多部がやってきて,大変ブッキラボーに追い出される.萎えたので今日は二胡練0分.せっっっかく4日間連続で2時間越えしてたのにまたフリダシかぁ..楽器の練習はやっぱり時間少なくても毎日続けないと駄目なんだよね..


先日の心弦土曜クラス新年会にて,「ダンスがやりたい」と仰っている方が居たので,ハレ晴レユカイ』をフルコーラスでやれば良いのではないかと提案していたのを思い出した.いやまぁ自分の中でも即却下案件だとは思うんだけど.
そこでハレ晴れユカイ二胡用の数字譜に直してみようと試みたが,どうもE♭っぽい.E♭っつったら変ホ長調なわけで,二胡を始めて1年8ヶ月,まだF調を始めたばっかりの自分には♭が3つとかやっぱり時期尚早かなと思うわけなのであります.
いつかこういうの演りたいなー.


いくつか動画を見つけてきた(厳選済み).

軸固定が完璧に出来ていて大変上手と思う.独自のアレンジが心憎い.

NBR-1さん等は参考にすると幸せになれるかもしれない.

振付はこれ見てやれば問題ないと思うんだけど.


突然だけど,ここで演奏会に関しての宣伝.

第11回心弦定期演奏会 (タイトル未定?)

同じクラスの方が宣伝していて知ったのだが,今年は本当にきゅりあんでやるらしい.
是非皆様お誘い合わせのうえお越し下さい.