日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

今天的練習

スポンサードリンク
スポンサードリンク

帰ってきて夕飯作ってから,PSUやってたんだけど,本当に非道いね.後のエントリに詳しく書くがその前に二胡二胡練!

練習内容 時間
基礎練(F調)
5
敖包相会
20
D調換把練習,草原情歌
70
三百首(練習35〜39)
40
135

今日は昼休みと授業の空き時間に練習.
敖包相会は装飾音を正確な音程で出せるように,そして草原情歌は3(ミ)と高1(上のド)のジャンプをシームレスにジャンプ出来るように練習.30分近く格闘してみたけど,未だ一発で正確な高1が押さえられるようにはなっておらず(汗)流石にいつまでも間に5(ソ)を挟んでポジションチェンジしているわけにもいかんのだが,なかなか難しい.
三百首も片手間でやり中.エーデルワイスとかキラキラ星って,中国語でこう書くのかーみたいなのが面白い.