日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

回想を始めたらうるうるしてきた

スポンサードリンク
スポンサードリンク

2/15をもってガーディアンズライセンスの期限が切れた.

最後に会った時にはアフロになっていたワンダさん.

最初のほうに知り合ったルアナさん.

よく一緒にもぐったレデーさん.

エロカワイイかおるくん.

OKOK!!が口癖だったせいさん.

ちんちろりんをやったりしたヴィルさんにクレージュさん.

マミタスを引き連れたまみヒコさん(id:hikostationさん).

全ての特化パシリを作っちゃったスゴイ人,央海さん.

赤字になってもユーザーイベントを開いてPSUを活気づけてくれたクラウドさん.

マイミクな感じでしかもPSU二胡をたしなんでいるというパーフェクトなあちゅさん.

酒場でショータイムをやった,見ず知らずの行きずりの旅人達.
他にもくらぎさん,リスティアさん,とりさん,かのそさん,沙都子さん,超神おじいちゃん(笑),どらぐのふさん,ぽるなれふさん,ルナ-Pacさん,きっどさん,かるまくん,めろさん,杏樹 リカさん,レオンハルトさん,ロキさん,ハルさん,k@oriさん,Cascaさん,ソウナたん,父の力なヴァンさん,ヴィンさん,エト=レシアさん,透花さん,SEETERさん・・・
もう会えないPSUの友達.
本当に色んな人達と絡んでコミュニケーションを取って時には衝突して,PSUの世界を楽しんできた.でも,オンラインな友達にはもうほとんど会うことが出来ない.これが現実.

最後はまったりと温泉でくつろぎます.


2/15で期限が切れたが,まだアカウントを削除したりしたわけではないので,そのうちひょっこり復活するかもしれない.ネカフェからひょっこり顔を出したりするかもしれない.
私はソニチうんぬんというのはあまり思っていなくて,チートが蔓延してそれに今も十分に対応出来ていない(とされている)世界に絶望してしまった.
PSOBBは,自分の目標だった天罰銃を,外国人チーターから渡され,それで撃ってしまった自分に辟易して辞めた.
PSUは,S武器持てたらいいなぁという願いがチートで打ち崩されたところまでは問題がなかったのだけど,チートされた実装済みS武器がそっくりそのまま残っているというところに絶望し,またLv上げのプロセスを楽しめなくなったのでほぼ引退している状態だ.
これでよかったのだろうか.今でもよくわからない.やってる時は楽しくないわけがないし,友達とチャットしている時は心底楽しかった.
まぁ.2/15で課金が終了したのは事実だ.それだけのことなのか.多分このまま答えなど出せないのだろう.





ここからは廃な記録.

PSU遍歴(02.15.19現在)

1st ルーシュ

プレイ時間

451時間04分45秒

Lv

70

職業

ハンター:Lv10
レンジャー:Lv10
フォース:Lv10
ウォーテクター:Lv2
フォルテファイター:Lv10
フォルテガンナー:Lv2
ファイガンナー:Lv9

PA

スピニングブレイク:Lv27
トルネードブレイク:Lv28
ボッガ・ダンガ:Lv24
ドゥース・ダッガズ:Lv30
アンガ・レッダ:Lv4
アサルトクラッシュ:Lv15
モウブセイレンザン:Lv30
レンカイブヨウザン:Lv30
ライジングストライク:Lv16
ブテンシュンレンザン:Lv18
フローズンシュート:Lv13
ツインバーニング:Lv20
ツインフローズン:Lv15
ツインプラズマ:Lv20
ツイングラブター:Lv4
ツインライジング:Lv4
ツインダークネス:Lv11
フローズンヒット:Lv11
プラズマヒット:Lv12
グラブターヒット:Lv9
バータ:Lv9
ラ・ゾンデ:Lv15
ディーガ:Lv11
ラ・ディーガ:Lv11
レスタ:Lv11
レジェネ:Lv14

2nd 章子怡

プレイ時間

584時間28分20秒

Lv

70

職業

ハンター:Lv3
レンジャー:Lv5
フォース:Lv10
ウォーテクター:Lv5
フォルテクター:Lv10
ガンテクター:Lv2

PA

ドゥース・ダッガズ:Lv3
エンセイソウ:Lv20
レイセイソウ:Lv21
ライセイソウ:Lv14
ジセイソウ:Lv10
ヨウセイソウ:Lv20
インセイソウ:Lv19
ツインダークネス:Lv8
プラズマヒット:Lv3
ダークネスヒット:Lv2
エンセイシキ:Lv5
レイセイシキ:Lv17
フォイエ:Lv18
ラ・フォイエ:Lv20
ダム・フォイエ:Lv19
アグタール:Lv23
アグディール:Lv22
ラ・バータ:Lv21
ダム・バータ:Lv30
ギ・バータ:Lv19
デフバール:Lv23
デフディール:Lv22
ラ・ゾンデ:Lv24
ノス・ゾンデ:Lv9
ゾディアール:Lv23
ゾルディール:Lv23
ディーガ:Lv22
ラ・ディーガ:Lv20
ダム・ディーガ:Lv5
ノス・ディーガ:Lv7
レスタ:Lv19
レジェネ:Lv18
レティアール:Lv23
ラ・メギド:Lv20

最終所持金額

719,292メセタ

うーんやっぱり中途半端だのう.最初から章子怡ちゃん一本でしぼってたらかなりスゴイことになったんかな.



それにしても,この「ナガラキシロップ」って何に使うアイテムだったんだろうな.最後まで分からずじまい.Wikiにも未記載だし,ぐぐっても出ない.
これは確か,オープンβテスト(笑)開始直後ぐらいにニューデイズで拾った覚えがあるアイテムだ.そのころはドラ&遺跡絶頂期でみんなそこにいたから,私も結局一度しか行かなかったが,もう特に利用価値のないアイテムだったのかしら.
知ってる人居たら情報をお寄せ下さい><

ごめん自己解決

wikiの生体素材ってところに載ってたわぁ.結局何に使うのか分からずじまいだけど・・!うーんもやもや(笑)