日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

接近

スポンサードリンク
スポンサードリンク

先ほどふと西の空を見上げてみると,月と金星がけっこう接近しているのを目撃して,ラッキーな気分になった.
あれですよね.子科なんかを読んで見つけられるのは当然として,偶然見つけたというのがとてもうれしいよね.

国立天文台の情報によると,

図は、東京における2月中旬、18時頃の西の空を表わしています。(北海道あたりでは17時40分頃、九州・沖縄あたりでは19時頃の様子となります。)図の中の目盛り(点線)は、高度、方位それぞれ10度ごとを示す線です。

特に今月は、19日、20日に、ほっそりとした月と金星が並び、美しい眺めとなります。

国立天文台 -ほしぞら情報2007年2月のトピックス(Web魚拓キャッシュ)

さらに今日は地球照まで観察できる様子.目が良い人は試してみるよ良き哉.