日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

筑波大学のループを自転車で逆走するのは本当に危ない

スポンサードリンク
スポンサードリンク

我が偉大なる筑波大学は、北海道大学に次いで敷地面積が第二位であるというような話を聞いたことがある.
なので学内には当然のように円環状の道路(=ループ)が通っている.また当然のようにバスから原動機付自転車が往来しているわけだが、我が偉大なる筑波大学には筑波大学法なるものが存在し、ループ(=私道にあたる)で120km/h出そうとも、捕まることはまずないと思って良いだろう.


今日は二胡練が早めに終わったので丸茂へ買い物に行って帰ろうと思いウキウキでペダルを漕いでいたら、前から凄いスピードで向かってきた車に軽く当て逃げされた.もしかすると私が左手をかばおうと、とっさにハンドルを離した時に、風圧を受けてよろけただけかもしれないが、ちょい危なかった.
30mぐらい進むと前から原付が進んできた.するとフラフラとぐらつき、私の前で止まってしまった(笑)どうやら原付乗り立てで、避けることが出来なかったらしい.危ないの前に、面白いと思ってしまった.
自分もバイクに乗る以上、いつ事故の加害者になるとも限らない.気をつけなきゃなー.