日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

ニコニコ動画ブックマークレットを作ってみた

スポンサードリンク
スポンサードリンク

んだけど,公開して50分で修正きたよ..
まぁせっかくだから公開していた内容を少しだけコピってみる.

みなさん.ニコニコライフ楽しんでますかー?
動画にコメント付けられるのはすっごい楽しいですよねー.

だけどいつの間にか一時閉鎖されちゃってるし,ニコニコ動画(γ)になったかと思いきや…
早速登録してみたけど…10万番までのIDでしか見れず (´・ω・`)
複垢所持している方から貰えるわけもなく ( ;´・ω・`)

そこでこんなもの作ってみました><

ニコニコ動画を誰にでも見られるようにするブックマークレット

以下のボタン(ブックマークレット)を,お気に入りの「リンク」フォルダに加えてください. ブラウザのリンクツールバーにボタンが組み込まれたのが確認できたら設定は完了です.
http://erhu.my-sv.net/img/nico.gif

追加手順

  1. 上記ボタンを右クリック.
  2. 右クリックメニューから「お気に入りに追加」を選択.
  3. セキュリティの警告「追加しようとしているお気に入りは、安全でない可能性があります。続行しますか?」
    とダイアログが出る場合は「はい」を選択.(この操作は安全です.多分.)
  4. お気に入りの追加ダイアログから「フォルダ」ボタンを押してフォルダ選択欄を表示.
  5. 「リンク」フォルダを選択して「OK」を選択.

操作方法

  1. ブラウザの上の方で右クリック.メニューから「リンク」にチェックが入っていることを確認.
  2. ニコニコ動画のリンク(こんなのhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9)が貼ってあるページを開く.
  3. リンクツールバーの「ニコニコ動画(γ)を見る」ボタンを押す.
  4. 自分が見たいリンクをクリック.
  5. うはおkwwニコニコ動画見れるじゃんwww

面倒臭くない方は,以下をブラウザのアドレスバーにコピペしましょう.

これで一応,ID持ってなくてもニコニコ動画が見られるようになります(2007-03-07 12:06 IE7にて確認)

参考:2ch ネット関係 YouTubeニコニコ登録出来なかった香具師のスレ 515の発言より. 情報提供非常感謝.

日々是餃子別館(仮)

せめてもうちょっと,どーまんせーまんとか,おっくせんまんとか,とかちつくちてやりたかった.
ニコニコ動画が出た当時には,「カオス.よって却下」の姿勢を決めつけていたものの,実際に使い出すとめちゃ面白い.今じゃYouTubeで見てても味気ないよ….早く開放されないかなー(ちなみに私は104000番台)


さて,外書輪読のテストに向かうとするか.これさえ終われば花の春休み.