日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

完美世界

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日オープンβが始まった,中国産MMORPG『PerfectWorld -完美世界-』を始めてみた.
「他のネトゲの良いとこ取り・詰め合わせ無難パック」みたいな仕上がりになっていて,けっこうよく出来ている.
キャラメイクが凄まじい.


目の大きさは当たり前.目だけで9項目ぐらい設定出来るようになっていて,自分の分身みたいなのを作れるようになっている.これは素晴らしい.頬骨の高さとか,顎の出っ張り具合,果ては垂れ目の程度など詳細に渡って設定可能で,事細かにユーザーの要望を満たしてくれる.流石のソニチにもこの発想はなかっただろうな.
面白かったのは髪型に関してで,

こんな呂布のようなものから,

こんなにハンサム(半寒なので)な髪型まで揃っていた.流石メードインチャイナ.
もっと面白かったのは,苦労して作った顔も,ゲーム内では殆ど他と変わらないこと(笑)
解像度の問題か,八頭身過ぎる所為か,もしくはそういう仕様なのか,顔はそんなに反映されていないような気がした.



ゲームの内容はこれから煮詰まっていくとして,ゲームの運営で問題だったのは,一つしかサーバーを開かなかったことである.オープンβは負荷のテストも兼ねているからしょうがないが,「はじまりの村」に当たる最初の地点が,とにかくラグっていてやばかった.

MMOにこれだけ人が居ればラグも生じるわー.狩り場は狩り場で人が殺到してモンスターの湧きが追いついていないし(笑)


このゲームは計8体キャラを作れるようになっているが,ちょっとヘマをしてしまった.
こういうMMORPGではキャラの名前は早い者勝ちなので,後々に作りたいキャラの名前を取得すべく,私は8スロット全部埋めてからゆっくりキャラ作成に取りかかろうとした.
すると削除しようとしてもなんとキャラが消せないではないか.これはゲームの仕様であり,1週間経たないとキャラを削除出来ないようになっているらしいorz
というわけで戦士(人間♂)でお試しぷれい.
序盤はクエストを受けつつ,けっこうサクサクと進めた.

お城に向かって走るだけでもかなり楽しい.まぁどんなネトゲも最初はこんな高揚感.

月が浮かんどるー.



今日はわけわかんないぐらい難易度の高いクエを一つクリアして,Lv5で終了.
ジャンプ難しい..


どうでも良いが,このゲームってチートされ放題なのでは?
nProtectGameGuardとか入れなくて良いのかなぁ.PSUはチートでやる気が消沈してしまっただけに,ちょっと心配.

本当は弓使い(エルフ♂)で始めたかったけれど,仕方がないや.2鯖が開いた時にスタートダッシュしてみようかな.


音楽もなかなか良い.笛子の入ったBGMも流れてくる.グラフィックもけっこうよい.というわけでみんなー2鯖が開いたら一緒にやらないか.