日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

三国志Online

スポンサードリンク
スポンサードリンク

私的には2007年のオンラインゲーム市場は,『グランディアオンライン』さえ出れば満足なのであるが,PerfectWorldやFantasyEarthZERO等あれやこれやと手を出してねちねちやっているので時間がいくらあっても足りないが,今は許す.だって春休みだもの.
ちょっと前から目を付けている三国志Online.クローズドβが終了し,やっと総評が出たのでちょっと紹介.流石日本の光栄は言うことが上手いですね.

先日公式サイトで行われたアンケート結果を元にして進めたいと思います。最初に所属したい国と仕えたい武将についてのアンケート結果ですが、蜀が4割近くの投票を受けて他の2国から頭一つ飛び出た形になりました。また、武将に関しても蜀の趙雲が圧倒的な人気となっています。この結果は予想通りといったところでしょうか。
(以下略)

http://www.gamecity.ne.jp/sol/developer/index.htm

日本でこんなに趙雲が人気なのは,光栄が仕組んだ罠である.
実際に趙雲演義の五虎大将軍の中では一人だけ身分が低い(´・ω・`)ショボーンだし,実は関羽よりも年老いている.
コーエーのゲームでは関羽と違って美男子でお肌つやつやのナイスガイに描かれることが多いが,横山光輝の描く趙雲なんてこれですよ.なんなのこのドカベン><
本場中国では関羽が信仰の対象(関帝廟)となっているのに対して,趙雲劉備の死を看取った白帝城は,三峡ダム底に沈みましたサーセンなのは,ホント,えらい違いだなぁ.
コーエーが何を考えているのか知らないが,趙雲の扱いはまさに中国版判官贔屓もいいところだ.漢なら益徳とか元譲に就けよな.