日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

今日は慧音クラスで最後のレッスン

スポンサードリンク
スポンサードリンク

4月からは心弦の中でも最古老の「八角星」というクラスに移る.
慧音クラスの掲示板には「揉まれてきなさい(・∀・)ニヤニヤ」みたいなことが書き込まれていた.八角星と言えば昨年の定演で『葡萄熟了』という8級の曲を弾いたクラスである.色々と状況は変わるが頑張って貪欲に着いて行きたい.


というわけで今日は今のクラスでの最後のレッスン.多分『荒城の月』と『康定情歌』をさらっとやって、あとは『ダーウィンが来た』をやるはず.
4月1日に心弦に通う人だけの演奏会がある.そこで私達が弾くことになったのが、『ダーウィンが来た』である.まだCDにもなってないようなWeiWeiWuuの新曲を弾けるのは嬉しいわけだが、そう、けっこう苦戦中なんですねこれが.
先生もまだレコーディング終わってないような状態で、まだ譜面が流動的.
今日は先生からアドバイスを受けられる最終日で、今日初めて伴奏を聴いて合わせて、今日配られる予定の譜面は手紙五線譜だという.
な ん と い う て ん て こ ま い(;^ω^)


でもこんなにフレッシュな楽曲に携わってないけど横からちょっかいを入れるようなことも、かなり貴重な体験だし、大切に思うことにしよう.五線譜はあれだ.脳内変換…できたらいいな(´;ω;`)ウッ・・・