日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

やっと楽譜終わった

スポンサードリンク
スポンサードリンク

どうしてオタクは友達同士なのに敬語で喋りますか.どうしてオタクはカラオケとか居酒屋で隣同士なのにノートPC広げてメッセンジャーで会話しますか.


やっとのことで『ダーウィンが来た』五線譜作業終了( ´ー`)フゥー...なに4時間もかかってんのぼく><
普段使ってるFinaleの体験版では,なんと転調できないことに今日気付き,かなり慌てた.流石無料.使いたいところが使えない.そこにシビれるあこがれる(棒読み)

作業しながらニコニコ動画にUPされていたバトル・ロワイヤルを見た.というか私の部屋にはディスプレイが1つしかないのでもっぱら音声として聞いていた.
それからこういう動画も.
ニコニコ動画ID所有者の為の抜粋

"電車男"をさがして…オタクに恋する乙女たち

キャスター「電車男ブームの中,実際にオタクに恋する乙女たちを追ってみました.」



ある女子大生との会話
Q.実際にオタクと付き合ったことは?
A.なし.

Q.今までオタクと付き合ったことは?
A.なし.

Q.オタクと付き合ってみたい理由は?
A.前の彼氏がモテる人で,常に浮気しそうな感じがした(実際は不明).オタクならば自分の趣味

Q.奥手なところが萌えなんですね?
A.そうです(*´д`*)
以下略

ニコニコ動画(γ) | “電車男”を探して…オタクに恋する乙女たち

9:22から後ろは番組の「オタク?キモイから(´・ω・`)」という意図を感じるのでどうでもいいとして,私がツッコミたいのは抜粋した前半の部分.

彼氏が浮気しそうだった

不安になった

別れました(´・ω・`)

というのはなんて単純な恋愛思考だろう.これは逃げでしかないと思った.
前にどこかで読んだことだが,「不安は恋の活性剤」とはよくいったものである.ハラハラドキドキがあるほど相手への関心が高まり,「この人は自分の物だ」と思い込むと相手への関心が無くなってしまう.それが人間らしい.
大学生なんだから,

彼氏が浮気しそうだった

不安になった

だから今以上に自分を磨いて,彼氏を離さないようにする(`・ω・´)

という発想には至って欲しいと思った.この人は結局ヲタク(≠オタク)の恋人が出来ても,「やっぱきもいかも(´・ω・`)」で終わりそうな気がするがそれはおいといて,(敢えて)オタクと付き合いたいと本気で思っている人は,

のどれかではないと務まらないと思う.
先の女子大生の例でいくと,「自分のことをより大切にしてくれそう」というのは本人の「自分を愛して欲しい」欲求の現れであり,この上で彼氏がオタクである必要性は限りなくゼロである.
オタクだからパンピーよりもモテるなどということは多くの場合,可能性は低いし,この女子大生にしても9:22後のオタクと付き合っている女性にしても,本質は捉えていないような気がした.


私?そうかでは私の話をしよう.
私自身はというと,言われてみれば確かに付き合いたての頃は服装にも髪型にも気を遣っていたような気がするし,もっと自分を磨いていた.そして最近,自分がオタクなのじゃないかと思ってきた.何ヲタって聞かれたら,ネトゲか?いやまだネトゲが楽しいね,って言ってるくらいだろうし,どうなんだろうなどと考えていたらいつの間にかこんな時間になってしまった.
甘んじることなくこれからはかなり頑張ることにする.ええ,かなりね.