日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

ESSASSAコミュ終わった\(^o^)/

スポンサードリンク
スポンサードリンク

mixi上にあるミュージカル集団ESSASSAのコミュニティが面白いことになっていた.
管理人がESSASSAを辞めmixiから退会したが,ESSASSAのWebマスターである私は,コミュニティに入ってから日が浅い.おそらく,コミュが出来てから3分の2はまだ経っていないだろう(多分).以前,mixiには,後述する「コミュ乗っ取り事件」があった.その為は,コミュニティが出来てから3分の2の日数所属していないメンバーは,管理権を譲渡できない仕様になっている.本当に糞仕様だな.

コミュ乗っ取り事件

…(多分)昨年10月頃から頻発していた事件.私のようなアンチmixiの中の過激派なメンバーが引き起こした事件と考えられる.

フリーのアドレスで仮垢捨て垢を取得
 ↓
別人になりすましてコミュニティの掲示板を荒らす
 ↓
そこへ第三者のふりをして「管理権をゆずって下さい.沈静化してみせます^^」というメールを送る
 ↓
管理権が過激派の手に渡る
 ↓
のっとり成功

※実際にアインシュタインのコミュなんかはこの手口にあって一時酷い状態だった.

そして何故か今,ESSASSAコミュの管理人は,卒業生に.バロスばろす.
まぁmixi(の明るい部分)には全く興味はないので好きにすると良いよ()笑