日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

今天的練習 - 演奏会3日前なのに、ヒィヒィ言ってます

スポンサードリンク
スポンサードリンク

やばい.A♭調難しすぐる.ソロ以前に五線譜があやふやなまま、練習に使っていた教室を後にする21時.

練習内容 時間
基礎練(F調,快弓)
15
ダーウィンが来た(ソロ,A♭)
125
140

この前のオケ練で,何故か私になっていた部分の冒頭8小節を最初に1時間ぐらい練習.ここは音さえ外さなければなんとかなりそうな予感.はずしてもファはファだし,伴奏をよく聴けば修正舵も効きそうだし,まぁいっかと高を括っている.


問題はA♭調.二胡でA♭調ってすんごい難しいのね(何を今更).
私は今まで数字譜でしか弾いてこなかったし,五線譜がすらすらと読める人(過去に楽器経験のある人)なんかは水を得た魚のように活き活きとしてて,本当に羨ましい.なんとかラとドぐらいは分かるようになってきたので,あとは慣れだろうな.いきなり臨時記号出されても困るけど,もう四の五の言っていられないような時期か.
本番は楽しんで弾きたい.