日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

ぎにゃー!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

昨年の暮れにラーメンズのチケットを取ろうと3〜4時間粘った話を書いた.その時は彼女のケータイと自分のケータイで2機による絨毯爆撃を繰り返していたものの取れず,ラーメンズのファンの多さにうっとりしていたものだった.チケットが取れなかったのは悔しいが,やっぱり観に行った人の話を聞くと羨ましく思ってしまいますね.
ダンカンや『ぼく、オタリーマン。』のよしたにさんもTラーメンズ第16回公演『TEXT』を観れたらしい.
これが大人の財力なのか,それとも社会人の人脈によるものなのかは不明.


以前にキャリア支援の講義を取った時に,情報学類のACな学生がやたらと「人脈」を連呼していたのを思い出した.学生同士で話す機会があったのだが,その人が口を開くと5秒に一度人脈と言うので面白くて覚えていた.
最近,人とも会っていないし正直パソコンと二胡と自転車さえあれば全てが完結するような陰鬱な生活だが,まず人と話すことから始めないとぼくの場合はてんで駄目で,まるでなっていないことが最近になっての悩みだ.人脈云々と言えるようになるのはいつのことだろうか.