日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

今天的練習 - 最長記録更新

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ヒィヒィ(´д`;)

練習内容 時間
基礎練習
5
ダーウィンが来た
385
390

一人でカラオケフリータイムなんか行っても3時間で飽きるのに.やっぱりクラスの方々と一緒に弾くのは良い刺激と励みになりますね.6時間半ぐらいダーウィンばっかり.
5時間ぐらい連続で通したりして流石に疲れてきたので、不夜的灯火、不夜的物語とかNomadとか弾いてた.そうだ、明日は飛び入りでNomad弾いて良いって言われたから譜面忘れないようにしなきゃ.

クラスの人に将来、
二胡奏者になったら」
とか言われた.冗談だと思うが、やっぱり私は楽器を始めたのが19歳の夏からと大変遅かったし、未だ五線譜すら読めない状態(上のラを越えるととっさに分からない)なので、
「普段はしがないSE(ぼくの場合研究者)だけど、二胡を弾かせたらセミプロ級」
という、りゅーほー先輩の言を借りて答えたら、
「SE(研究)も二胡も一流じゃなくちゃ」
と言われて、普段の勉学に対する怠慢を突かれているようでどっきりしてしまった.
どちらも一流か….なれるかなじゃなくてなれるように努力しなきゃな.


今日は飲まず(珍しい)、みんなとは分かれて一人で目黒をうろうろしていた.100均を見つけて滑り止めシートを購入.立奏台に貼れば完璧.
夕食はケンタッキー.ジャンクフードもたまには気にしない.最近またおでん生活が始まっていたので、お肉のカタマリが無性に食べたかった.あの肉汁をたっぷり含んだ衣に包まれたフライドチキンには依存性があるようで、2ヶ月に一度は食べたくなるよね.
チキンを頬張るとおk、明日への元気が湧いてきた.
お土産のチキンを買って、今日の活動は終了.つくばエクスプレス区間快速にも間に合ったので気分は上々.明日は晴れますように.