日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

5月最後のレッスン

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日は42回目、心弦に入ってから18回目のレッスン.


よくよく考えてみると、今度の6月2日で私が二胡を始めてから2年が経つ.しかし肝心の技術面や表現力は大して伸びず、未だに賽馬は弾けないし、今日の課題曲の理想之歌すらままならない状態である.
快弓する時に運弓と運指がてんでバラバラになるのは勿論のこと、リズムも音符も粒が不揃いでバラバラだ.


今日は今年の9月にある定期演奏会の、演奏曲が決まるのではないかと思うが、何になるんだろう..葡萄熟了(二胡検定8級)級の曲だったら嘔吐すっぞ>w<