日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

これか!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

NTT東日本によると、15日午後6時45分ごろから同社のインターネット接続サービス「フレッツ」で、東京23区と、神奈川、千葉、埼玉の3県を除く長野県以東の全域(約405万契約)でネットや光IP電話が不通になるなど大規模な回線障害が発生した。

asahi.com - インターネットで大規模障害 NTT東日本

公式にも出てた.

1. 発生日時 平成19年5月15日(火) 18時44分頃
(中略)
4. 原因 調査中です。
5. 回復見込 現時点、未定です。

NTT公式 - 「フレッツサービス」および「ひかり電話」のご利用できない状況について

私がNTTに電話をして,雷が原因で障害が発生していることを知ったのは19時18分(ケータイのメモリによる).
そしてこの日記を書いている23時頃の情報では,どのメディアにも原因が記載されていない.

やっぱりNTTなりの保身というか,どうすればいいか今まさに上層部で話し合ってるところなんだろうな.だって,「雷で405万契約の回線とばしましたwwサーセンww」
じゃぁ格好付かないからねえ.