日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

ダメ出し

スポンサードリンク
スポンサードリンク

この前,古生物系のゼミで発表が終わったぜーーー!とか書いたけど,その駄訳PDFファイルを執筆者の先生のところへメールで送ってみたら,けちょんけちょんにされて返ってきたからどうしようかと思った.

>訳をちらっと見ましたが、誤訳が多すぎて、このままでは小生の意図が誤って伝わってしまいます。
>Web上に取り上げるのは辞めていただきたく存じます。

ぼくのことだから,こういったファイルをweb上に上げようとしてたんだけど,一応執筆者の許可は取っておきたかった今回の件.見事に玉砕.

あでもVermeij(1987)とか,化石(日本古生物学会)49号(1990)に速水格(p.23-31)を読むと良いなどと論文をいくつか勧めてもらったので,これ読んでちょっとは勉強しようと思った.
それにしても誤訳が多すぎて・・・っていうのが何よりもへこむ(´・ω・`)英語勉強しなおさなきゃなあ.