日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

月夜

スポンサードリンク
スポンサードリンク

昨日は1時間ちょいしか練習出来ず.レッスンでも最近4週ぐらい練習曲としてやってきていた「理想之歌」は、やっと自分で全部弾き通した.あとは煮詰めていくだけやね.全部で楽譜6ページ分だったのでちとヘヴィーだった.


次.課題曲.
月夜の2〜3小節目でいきなりつまづいている.今までは外弦5から高5は小指で探りながら、
「ツ、ツツツツ・・・」
って感じでぎこちなくオクターブを飛んできた.これまではそれで誤魔化しつつやっていけてたけど、僕の場合それがかなりブレるから新曲の「月夜」っで全く通用しないんですよね.ここにきていきなり停滞気味/(^o^)\
弾けたら格好良い6級の曲だけど、まだまだ時間がかかりそうです.