日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

れっしゅん

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日は二胡レッスンがあった.
44回目、心弦に入ってから20回目のレッスン.一回のレッスンが90分なので、WeiWei先生から30時間も二胡を習っていたことになる.
理想之歌は相変わらず快弓部分でボロボロだったけど、弓の動かし方は先生の右手の動きを真似しようと思った.
月夜は昨日の一夜漬け6時間練習が効いたのか(?)、比較的気持良く弾けた.今日は部分的だがみっちりと表現を教えてもらい、こんな楽譜が完成.

よ、読めなくなんかないんだからねッ!

月夜を自分なりに解釈せよとかいう抽象的な宿題が出た.まあ弾くさかないわな.


午前中は睡眠不足で、TXに揺られ続けている間相当気持ち悪かった為、飲みには参加せず.だけどレッスン終わった後は必ず飲むっていう慧音クラスのみなさんは好きですよw
今度6/23にはうちの八角星でものみ会するっぽいので、テスト前だけど気にせず参加してきます.