日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

ICレコーダー

スポンサードリンク
スポンサードリンク

楽器の練習をしてると、激しく高音質でなくても良いから、すぐに自分の弾いた曲を聴いて反復練習したくなることがありますよね?ぼくはあります.四日に一度くらい思います.
で、せめて2万Hzぐらいまで拾えて長時間録音が出来、マイクを換えれば指向性を変えられて、出来れば講演会とか眠い講義とかに使えるような汎用性を兼ね備えつつ、本体だけでフレキシブルに再生速度を変えられて、さらにはPCとの親和性も宜しく、専用ソフト以外でも音編集出来るようなレコーダーがないかなぁと探していたわけです.こんな都合の良いレコーダーはそうそうないだろうと思っていたけど、ヨドバシアキバで訊いてみたところ、限りなく高いレベルで先の条件を満たすようなレコーダーを発見して嬉しくなってしまいました.

[rakuten:edigi:10025510:detail]*1


ぼくはもうソニー教ではないし自分の尻ぐらいは自分で拭える歳ですが、このレコーダーが欲しい!と猛烈に思ったわけです.
ATMで普通預金の残高を確認すると悲しいかな23Kしかなかったので今回は諦めたけど、月夜の練習なんて確実に自分の耳で聴いていた限りじゃ曲調を掴むことなど出来そうにないし、一刻も早く、少しでも客観的な耳が欲しいなあと切実に思っておるところです.


アキバに立ち尽くしていても仕方ないので、そろそろ帰りますね.

*1:楽天のが安いとかつっこまないように