日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

命短し震えよ二胡弦

スポンサードリンク
スポンサードリンク

昨日はぼーっとしてて外出するのが面倒臭かったので、今日は集中して練習.
今日は授業の合間と授業後に合わせて二時間.いや本当はもっと練習しなきゃなんだけど.


この前は5時間ぐらい連続で月夜を弾いてしまったので,今日は練習曲の理想之歌を主にやった.外弦と内弦の快弓は,常に弓を平行に動かしていると音がかすれがちになってしまったり間に合わなくなるので,本当はよくないのかもしれないけれど,回転させるように弓を動かすと上手くいくんだなこれが.この方法はこの前のレッスンの時に先生が言ってたことだけど,クセとかつかないのかしらこれ.
月夜はまだモヤがかかっているような感じ.私のイメージではこの曲は,空気がとても澄んだ冬の夜に,月明かりの下で弾いているようなイメージがあるので,もっとイメージを強く持たなきゃなーと思った.洞峰公園(map:x140.1228y36.0616)で弾いてくるのが一番なんかな?


いつもは隔週でやってるレッスンも,次回は珍しく3週間後なのでしっかり練習計画立てて頑張ろうと思う.理想はね( ´O)η ファ〜
最近二胡弾くのがちょうたのしいので,まあぼちぼちやっていこうと思います.