日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

うほっ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

かおりんの日記で知った.

     いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

ここに「うほっ」と「moon」という脈絡のない二つの文字がある
   うほっ ( ゚д゚)  moon
    \/| y |\/

二つ合わせると「うほっmoon」になるが、これでは意味が不明だ
      ( ゚д゚)うほっmoon
      (\/\/

そこでExciteの英日翻訳で「英→日」に訳してみる
http://www.excite.co.jp/world/

      ( ゚д゚ )********
      (\/\/
PCアクション板Counter-Strike:Source Part163

これは素晴らしい!!

(以下ネタバレ含む)
Yahoo!翻訳とか@nifty翻訳じゃこんなこと起こらないのにね.
どうも,「 全角(全角記号含む)+moon 」でこんな変換になっちゃうようです.例えば「ちょっとmoon」で翻訳してもそうなったから,Exciteのバグかも.