日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

アボカドで一品

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日もつくばは熱かった.エアコンを付ける為にドアを閉めようとしたら何かに引っかかって閉まらない.無理矢理閉めようとしたところで気がついた.
ちょっと!昨日買ったアボカドがドアに挟まってるんだけど!!!><
残ったのは無惨にも上半分が抉られたアボカド一つ・・これは勿体ない!た たべなければ.
突然ですが日本ではよくアボガドって言われるけど,正確にはアボカドらしいです.アボガド(abogado)はスペイン語では弁護士を意味するらしいよ.なんとも不憫.不憫果実アボカド(´;ω;`)ブワッ…
これは!是非とも美味しく食さなければ!

生で食べてみたよ!

ぱくっ!



  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なにこの生臭さ!スプーンですくうと固くて青臭い・・・というかなんかとにかく生臭い!居酒屋で出てきたアボカド寿司(カリフォルニアロール)はもっとクリームのように軟らかかったのに,どうしてこんなに固いんだろう.皮はけっこう黒いし,熟していると思ったのにまだ足りないのか.
これが果物っていうのもちょっとびっくり.居酒屋で食べたアボカド寿司には違和感を感じなかったが,スプーンで果実を直接すくって食べてみると殆どない甘みにがっくり.生じゃどうやら無理っぽい.アボカド調理方法と言えばサラダにぶち込むかカリフォルニアロールぐらいしか知らないしどうしよう.


いや待て.発想を転換させるんだ.
そうか・・・これが変食フラグが立ったということなのかだね!素晴らしい!

納豆を混ぜてみようか!

テスト勉強してるとお腹が減るよね.
冷蔵庫をあさってみました.

用意したもの
  • アボカド
  • 納豆
  • うどんつゆ

丁度納豆があったのでれっつまぜまぜ!

出来たー!!
なんともアースカラー実に目に良さそうで包容力のある優しい色をしているね.
さて味はどうだろう.

おそるおそるスプーンを口に運んでみた.
ぱくり・・・



おや?思っていたよりは不味くない!
納豆についているタレに加えて,うどんだしを入れたおかげでなかなか相性が良いようだ.アボカドは,マグロのトロに味が似ていると言う人もいるけれど,確かにそれは言えている.生臭いところと脂肪分を含んでいるところがなかなか似ている.「森のバター」の異名は伊達じゃないな.

でもやっぱり美味しくないです><
不味くはないけど箸が進みそうな味じゃないよこれ(笑)
納豆巻きと鉄火巻きを混ぜた味は少しもしませんでした.

カラシで調整してみようか・・

ええい納豆についていた和カラシを入れてしまえ!辛みで中和中和・・・そして試食!ぱくり!



おおっ?!!
案外いける.いけるというのはさっきと全く様子が変わって,アボカドがソーセージの味になったような気分がする感じという意味で,そこそこ食べられる.
そうだな,例えるならマスタードをかけたホットドックをのような味がするんだよ・・!だれも信じないだろうけど(笑)


案外食べられるというか,むしろ箸は進む一方で,脂肪分を多く含むアボカドと納豆の仲をカラシが上手く取り持っていて,良い具合だったよ!
最初生で食べた時はどうなるかと思ったけど,ちゃんと完食しました.ぺろり.

結果

しかしやっぱりアボカドはサラダとかカリフォルニアロールぐらいで我慢しとくのが良いみたいです(苦笑)

味の七転八倒度 ★★★★☆

アボカドもう見たくない度 ★★★★★★

追記 1:26

アボカド納豆でぐぐってみたら,けっこう色んな人が試していたようでびっくりしたよ><
みんなゲテモノ好きなんだから〜(´▽`*)

意外なようで、相性ピッタリ。

ダイエー(d´club) - アボカド納豆のレシピ

なんとダイエー公認.
>>相性ピッタリ
でしょでしょ!わさびも合いそうですね!

アボカド納豆

私が好きな組合わせは、アボカドと長いもで、長いものさらっとしたねばねばと軽い歯ざわりがアボカドに合っていると思いますが、それほどおいしい料理でもないかもしれません。

アボカド好き - アボカド料理

ちょwwおまwwww
アボカドの専門サイトにこんなこと言われちゃったよ(´・ω・`)

岩海苔炙って御飯にのせて、アボカドと、ねぎと卵入れてよく混ぜた納豆のせて柚子こしょうと醤油で丼。

きょうなに喰べた? - アボカド納豆丼

なんでこの人こんなにセンスあるんですか><
卵とさらには柚子胡椒をプラスするなんてその発想はなかったわ.
今度まねしてみますね.