日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

ブートキャンプはじめました

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ビリブーつまりBILLY'S BOOTCAMPを初めて見た.そして始めてみた.


眺めてるだけだと全然微妙だが,やってみたら案外面白かった.ワンモアセッ!*1とか実際に声出してやると続く続く!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン








そんなふうに考えていた時代が私にもありました.
これ,きついよ・・・!なにがツーモアセッ*2だ!!><
大学に入ってから体育ぐらいでしか身体を動かさなかった僕にとってはかなりきついです.1回休憩入れたけど無理ー.

というわけで今日は30分ぐらいのところでやめた!

SSのところでヤメタんだけど,自作ビリーバンドがきつくてきつくて・・・つД`)
次はつづきからします.

続けることが大事だと思う.

ビリーズブートキャンプに挫折した人のブログを見ると,けっこう激しくやってた人が多いみたいなので,私はちょっとずつでも出来る日にやっていこうと思うです.やっぱり継続は力なりですからー.
いろんな人が継続してやってますなー.
はてなダイアリー - 「ビリーズブートキャンプ」を含む日記

ビリーDVD入手

今日つくばで一番大きいスポーツショップに足を運んだ時に日リープブートキャンプDVDの販促コーナーが設けられていた.
その店ではDVDセットが\12.8kで売られていたがそれを見た隣のカップルが一言.
「安いよねー買おうか」と.
( ゚Д゚)ポカーン


確かにショップジャパンの\14.7k(そのうち50kはキャッシュバックされる)よりは安いけど,本国で字幕なしDVDが約\4kで売られている現状があるのに,ひどいぼったくり中間搾取だなぁと思っていた.

別に流行に乗ったつもりではないが,私もDVD手に入れました.買ったわけじゃないけど.最近運動不足に悩んでいて一時期本気でロデオボーイ買おうかと迷っていた時代があった私は,数日前に友人からDVDコピらせてもらった身分だからなんとも言えないが,もうちょっと安くならないと,十分に売れる前に流行が去っちゃう気がする.そいえば二胡仲間の間でもけっこう流行っているみたいで,きついけど続けている人もちらほらいるようです.大人は時間がないけどお金はあるっていうのが最近ようやく分かってきた.

ビリーバンド自作

勿論ビリーバンドは持ってないので自作してみた.
DVD見てたらバンドが欲しくなったんですが,スポーツショップに行ったのもその材料を買う為でつ.

  1. セラチューブを買う.
  2. セラチューブを半分に切る
  3. 末端をもやい結びにする.
  4. 完成

黒いセラチューブ(けっこう強力)を買ってしまったが,青ぐらいが丁度良かったかもしれない.徐々にステップアップするっていう発想がなかったわー.

D&M Thera Tube セラチューブ 3m×10.0mm ブラックカラー DAP-15 D&M Thera Tube セラチューブ 3m×8.0mm レッドカラー DAP-12 D&M Thera Tube セラチューブ 3m×11.0mm シルバーカラー DAP-16

「初心者はビリーバンドを使わなくてもいいぞ」
とか隊長に言われたけれど,最初から使わないと後から挫折しそうなのできついけどつづけよー.

*1:もう1セットやれ,ということ.One more set!だと思う.

*2:もう2セット,ということ.Two more sets!だと思う.