日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まかないはつけ麺食べたいです.
というと,スペシャルつけ麺を作って貰えた.ちなみに麺は3人前.

(注)これはつけ麺のつけ汁です(もはやスープが出てこないw
軽く計算してみたらなんと1,680円分あるんだが・・・!朝+お昼に軽くご飯を食べただけだったので,腹ペコのお腹にはかなーりシミたぜ・・・!


うちのらーめん屋には中国の方が多い.
空き時間は中国に関する色々な話をすることが多いのだが,今日は中国の女性から顔が女の子に似ていると言われた.私は女性になりたい願望みたいなのがたぶんずっと前から持っているがここではあまり関係ない.銀座スウィングに毎月通っていた時は,WeiWei先生から話すまで女の子だと思っていましたとか言われたのを思い出した.まぁそれだけだお.なんか眠くて頭回ってネー


今日は2日目で大分慣れて昨日ほどは疲れていないので,今働いているバイト先の賛否両論をうpしてみようと思う.
宣伝とかじゃなくて,こういう店ですよーと.

中盛(1.5倍)、大盛り(2.0倍)がサービスというところが学生さんにはいいのでは?


フラッグシップの三水ラーメンを食べたが、トッピングが豊富(コーン、チャーシュー3枚、辛味ねぎ、味付け玉子など・・・)、なので最後になるとスープの味がわかんなくなっちゃうから今度からノーマルにしよう。

最初は、豚くさく背脂もたっぷり載っているいるのでこれはきついか!と思ったけれどスープはあっさり、醤油ベース。なんだか昔の懐かしい中華ラーメンぽい感じ。

チャーシューは塩味が強く、豚臭さが残っていた・・・。

TTらーめんくいだおれ - 三水

色々なお店に行って口の肥えた私は2度め食べたとき?ん?こんなんだったっけ?思い出のままにしとけばNO、1だったのに。嗚呼。



わりと名の知れたお店だと思うんですが
アレ?といった感じです。
麺がかんすいいっぱいで苦手系・・・
スープは普通?


背油が浮いているのですが、意外とあっさりとした醤油ラーメンです。まああっさりといってもそこまであっさりではないですが。味はここら辺のラーメン屋でいうと、がんこや、大河と似た系統です。


麺は中くらいの太さの縮れ麺で、北海道系に良くあるタイプ。そこそこに腰があり、スープの絡みもまぁまぁ。すばらしいまでは行かないが、満足感はある。

スープはとんこつベースのしょうゆ味で背油の浮いた東京とんこつタイプ。この麺にこのスープはどうなのかな、と思わないではないけど、ま、ありかも。スープ自体はきちんとダシが出ていて悪い感じはないんだけど、ちょっと塩味がきつすぎて、折角のベースを殺してしまっていると思う。これは東北地方(?)独特の文化なんだろうか。

チャーシューはまずくもないけど、絶賛するほど美味しいわけでもなく、ま、おいしいかな、ってレベル。

食べログ.com - 三水ラーメン

●とんこつ好き女 非会員 2006/01/22 [つくば店] おすすめ★★★★

友達が美味しいと言っていたのでわざわざ千葉から筑波目指して迷い迷い、行ったかいがあった、と思います。す〜ごくおなかがすいていた時にいったからかもだけど、か・な・り・美味しかった!連れも絶賛でしたよ。最近の中でベスト3に入るくらいです。
秋葉の店は知らなかったけど、つくばは3時くらいでも店内いっぱいでした。茨城の友達から美味しいと教えて貰い、筑波目指して迷い迷い、行ったかいがあった、と思います。
スープは透明でとんこつの油がういてて、でもそんなにひつこくなくて、あっさりとんこつです。また行きたいな、というか行くつもり。

[http://www.hyorori.net/ramen/shop.asp?shop=965:title=★ラーメン実食レポート♪〜 - 三水 [つくばとんこつラーメン三水] (さんすい)]

ちょwフルボッコww



私は,彼女とか友達とラーメン屋に行く時に自分が働いている店だと行きづらいので,それで(1)あまりこれから行きそうになくて,(2)時給がそこそこ高くて,(3)しかし賄いが好きになれないと話になれないので,そこそこラーメンの美味しい店 という条件でこの店でバイトを始めることにしたのだが,みそ味つけめんは大変美味かった.てかつけ麺以外食べる気が以下略