日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

ニコニコ動画 - 老人と海−THE OLD MAN AND THE SEA−

スポンサードリンク
スポンサードリンク

これすごいなーアニメ映画だけど20分で終わるから見てみそ.ちょっと見たらけっこう取り憑かれるから.
ニコニコ動画 - 老人と海

  • 1999年,ロシアのアレクサンドル・ペドロフ監督が短編アニメーション映画として製作
  • ガラス板に描かれた画を使ったIMAXシアター作品
  • ロシア,日本,カナダの合作
  • アカデミー賞短編アニメーション部門賞,英国アカデミー賞(BAFTA)短編アニメ賞受賞
Wikipedia - 老人と海

やっぱりアカデミー賞取ってるし!!


最後は小節は「ライオンの夢を見ながら寝る」で終わり,これが序盤と対応してて私はここが好きなんだが,映画版ではここがカットされてましたね.小説版のほうは「少年に夢を託した」みたいな感じになってるのが映画版ではそれがカットされて夢落ちになってるから,イコール死をちょっとだけ連想させるところがあったけれど,小説版のほうが私は好きだなぁ.
まさかニコニコを見て本棚の小説を取り出すことになるとは思わなかったじぇ(笑)