日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

ラーメン屋特有

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ミュージカル公演の客入れ時にぬこたんとか,かぷちのたんに散々突っ込まれたくったことだが,どうも私はいらっしゃいませの発音が可笑しいらしい.可笑しいというか舞台向きの発音ではないらしい.
一般に公演客入れ時には「いらっしゃいませ( ̄↓,語尾を下げる)」が正しいらしく,私の「いらっしゃいませ(_↑,語尾を上げる)」はなんか変ということだった.爆笑されていたが,いまいちピンとこない.
コンビニにいた頃は「いらっしゃ( ̄↓,途中下げる)いませ(_↑,語尾を上げる)」という更に変な複合型だったのでまだましか


ラーメン屋で客としてラーメンを頬張っている時に,他のお客さんが入ってくると釣られていらっしゃいませと言ってしまいそうになる件について.
早くも職業病らしい.