日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

今日こそは生音

スポンサードリンク
スポンサードリンク

彼女のお母様にまた晩ごはんに誘われて私はホイホイついていった.昨日は中華で今日は
焼肉だった.大変満ち足りた気分.

今日起こしたこと

  • 接写が命だったのに,ケータイカメラのマクロ機能が壊れちゃった.いつもケータイをポイポイ投げるからに壊れたのだろうが,1年と4ヶ月でこのW41Sにも引退フラグが立っちゃった.
  • また15時間ぐらい寝てるよ…学生は寝過ぎ(自分
  • 牛角に行った
  • らき☆すたに触発された彼女が,ネギタン塩を食べてみたいと言った
  • お母様がネギタン塩にハマッたようで,ネギタン塩ばっかり3枚ぐらい追加した
  • ネギタン塩うめえええええ
  • ネギタン塩(もしくはししとう,キムチ)と生ビールが大変よく合う
  • 久しぶりに生音で練習した
  • 二胡を始めて2年1ヶ月にしてようやくミとファの間とシとドの間が半音であり,移動ドでの便利さが分かった

ケータイのはなし

auには絶望した.
スマートフォンを出せ出せと1年前からひつこく要望を出しているのに結局まだスマート
フォンは出ていない.しかも国内キャリアではauのみ.
何を勘違いしたのか折りたたみケータイが若者の間で流行っていると思っているらしい.
iPhoneもauからでる可能性は皆無らしいし,こりゃキャリア変更もそろそろ視野に入れないと・・・出来ればauでいきたいんですが.

生ビール,うまいうまい季節

今日ネギタン塩を食べながらビールを飲むのが恐ろしく旨いことに気付いた.ギョーザと
ビールが合うというのとちょっと似ている.

ビールはアルコール量が少ないし一度に摂取する水分量も多いだろうから食事制限をして
いる私にとって,芋をガボガボ飲むよりはカロリー的に宜しいのであろうか?
と思ったけど,やはりビールは太るらしい.ビールっ腹って言葉があるくらいな.


あれおかしいな,まるで実年齢に+20したくらいのおじさんの書くエントリじゃないか.
まぁいいや.

二胡のはなし

1時間ちょいだったけど生音ってやっぱりいいなぁ・・・消音器つけたまま二胡練するとノイズも出ないから歯ごたえないし,音しょぼいし.明後日はレッスンです.7月は先生が忙しいっぽいので1回のみー.