日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

バイト先は良い環境なんだけど

スポンサードリンク
スポンサードリンク

社長の言っていることが理不尽すぎて困る.

うちのラーメン屋は店長という人がいなくて(つまり社長はデスクワークをするだけの経営者でしかなく),店はバイト・パートによって切り盛りされている.
最初に面接に行ったときに私は,「時給が1200円と好条件だったのでここを選んだ」と正直に言った.
すると「研修期間は10時間あるので」と,すぐに1200円にならないと言ってきた.まぁ仕方ないかと思いバイトを続け,2日間が経ちちょっとずつ仕事にも慣れてきた.

研修期間終わりましたよ!と喜び勇んで電話をすると,「面接の時言いましたけど,研修期間は40時間ですよ^^」とか白を切られた.なんだそれと思ったが,こちらが「研修期間は10時間って言いましたよね」と言う前に畳みかけるように釘を刺されたのでしまったとは思った.しかしこちらには音声を記録したものがないのでその時は畜生と思いながら渋々やり過ごす.

そして先日研修期間40日間が終わって今日電話をしたところ,「1000円か1200円いや1100円かは私が見て判断しますので^^」とか言ってきた.相手が1200円払うのをケチっているのは勿論分かるし,なんとか安い賃金で学生を雇いたいと思っているのは分かるがなんだそれ.
大変理不尽で色々とやる気をなくした.今日もバイトだけど,今日か明日に社長が店に来るらしい.その時にがつんと言ってやろうかしら.

別に100円ごときでガタガタ言いたくもないが,こうも発言を翻されては疑問を感じずにはいられない.