日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

あうあう

スポンサードリンク
スポンサードリンク

これからは,自分が通っている心弦二胡教室のレッスンに関してのエントリをほぼ完璧に自重しようと思います.

以前,教室の方から,レッスン内容をブログに書くのはタブーであるとのご指摘を頂きました.それは全くその通りで,それから自分ではレッスンの内容を書いていないつもりでした.つまり,自分の中ではネチケットに抵触していないつもりでした.

しかしまた別の方からご指摘を頂き,これからは心弦二胡教室のレッスンの中身?みたいなものは一切伏せようと考えています.「今日は何回目のレッスン〜」とか,「弾き方をこうしようと思った」,みたいなことは自重しなくても良いのでは,との認識ですが,「今日はこんなところをこんなふうに指摘された」みたいな直接指導は,やはり大人としてブログに書くべき内容ではなかったかな,と思い反省しております.申し訳ありません.>各位
やっぱり自己完結しているべきですよねぇ.心弦という教室に通っている以上はレッスン内容をWWW上に流すのは大人のすることではありませんし,認識が欠けていました.

今まで二胡のレッスンで自分の身の回りで起こったことは全て記しておきたかったのですが,それはチラシの裏にでも書いておくことにします.


心弦に入ったのはちょうど1年ほど前です.先生の指導が大変素晴らしく,とても良い教室だと感じたので,差し障りないように当ブログ上にて紹介していたつもりでしたが,やはりネチケット的に問題があり,このような結果になりました.
更新は全然やめませんし,二胡に関してのエントリがなくなるようなことはないと思います.これからもよろしくお願い致します.

あ,ちなみに謝罪エントリを書けとか指摘されたわけでも,怒られたわけでもありませんので一応.