日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

東方風神録体験版ver0.02a公開 - 「d3dx9 31.dllがなにがし」の不具合と初プレイの感想

スポンサードリンク
スポンサードリンク

とりあえず,東方風神録おもすれー.
え?まだ起動出来てないの?「DirectX9.0を何度インスコしても起動出来ないのは何故?」なんて言っていいのは小学生までだよねー!


・・・・うそですごめんなさいぼくも1時間ぐらいそこでつまづきましたorz

解決策をメモ書きしておきますねー.

解決策
  1. m3fe.comにアクセス
  2. http://www.m3fe.com/files/d3dx9_31.zipをDLして
  3. 出てきた「d3dx9 31.dll」を「C:\WINDOWS\system32」にぶちこむことで解決するみたいです.

体験版がwebで公開されて数日経つけど,SSと共に感想を少し.


風神録は噂通り難しい.ノーマルをノーコンティニューで3面まで行くのにけっこう苦労した.ちなみに針霊夢は強いですねー.ニコニコにLunatic霊夢Bで2.548億点とかいうのがあったけど,今作Lunaticはなんか桁外れに難易度高いよねー.



今回でも魔理沙の可愛さは異常.神主画力アップしてないか?


魔理沙のパクリ技はついに外部ソフトにまで及んだらしい(笑)

戦国ブレード翔丸の溜め技にそっくり.この魔法使い装備は使い込んだら強くなりそうだけど,プレイヤーを選ぶよねぇ.



こっちはグラディウスとか戦国ブレードのハガネか.付いてくるのがいいね.


GRAZEがなくなったのは残念ですが,東方新シリーズ良い感じ.神曲もいっぱーい.
どうでもいいけど,スペルカード詠唱時にボスがくるくる回るのは,昨今のタミフル流行の一つかと思う.あと,3面のBGM「神々が恋した幻想境」は良い.

まだプレイされてない方は,こちらから体験版のDLどうぞ.
http://www16.big.or.jp/~zun/html/th10dl.html