日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

猫disc1編集終わり

スポンサードリンク
スポンサードリンク

昨日は不規則すぎる生活時間の所為でぬこちゃんに飲もうと言われていたのに行けませんでした.昨日はごめんねー;;最近ビールを飲むことが多いので,焼酎が好きな仲間と一緒に焼酎オフしたい.焼酎オフ.

今日はDVDオーサリングで一日を費やす.被雷してレンダリング中にPCがイかないか心配だったが,大丈夫だった.それよりも最近熱対策のほうが問題で,たまに気付いたら64℃とかいう時があるので,PCケースを開いて扇風機を常時当てている.お陰で

  • (平常時)ケース:38℃,CPU:39℃
  • (高負荷時)ケース:40℃,CPU:48℃

などとなかなか良い値を弾き出してくれる.扇風機直当てしないと,

  • (平常時)ケース:46℃,CPU:52℃
  • (高負荷時)ケース:52℃,CPU:64℃

だもんな.これはひどい.というか蓋を閉めた状態で廃熱処理の出来ていないぼくはひどい.夏は暫く蓋を開けた状態で過ごさなきゃかもです..XP120を付けてからは大分CPUが冷えるようになってきたけど,ケース内が熱かったら意味ないもんな.


オーサリングの話であった.
暫く前から請け負っていたサークルのミュージカル公演DVDが完成する.全部で4本請け負ったうち2本は既に出来ていて,3本目のdisc1の編集が終わったところなので,少しずつエンコードしながら焼いていこうと思う.
今度4本同時にリリースするのですが(OZ,花屋,猫,ゆいつーしん),どんな評価を受けるか楽しみでつ.花屋は初めての編集だったので微妙な出来上がりですが,猫はちょっと上手くいった.1年間使ってAdobe Premiereをようやくそこそこ使いこなせるようになってきたようだ.