日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

あわれ!W41S

スポンサードリンク
スポンサードリンク

バイトから帰ってきてシャワーを浴び,洗濯機が動いているうちにオーサリング進めようと思っていたらそのままベッドで6時間くらい寝ていた.正午頃起きて洗濯物を取り込んでみるとケータイが洗濯槽に転がっているのに気付いた.私は昔から電化製品を洗ってしまうことには慣れており,デジモンからコンパクトオーディオ等々洗濯しちゃいましたネタにはことかかないが,特に驚くこともなく電池を外して今ずっとドライヤーの熱風を吹きかけている.


こういう時の為に日頃からバックアップしとけばよかった..大学に入ってから莫大な数の知己が増えたが,アドレス450件が消失するのは痛すぎる.ただでさえ大学1年の頃に一度消失しているだけに,これは痛い.
それにしても,目が覚めてきたらだんだんと不安になってきた.auの製品ラインアップを見ているとさらに不安になってきた.今ケータイ壊れたらキャリア乗り換えることも検討中.

水没打開だいさくせん 13:02

今ホーマック行って特殊ドライバー買ってきたところ.水没したW41Sはこんな感じ.

分解して洗濯洗剤を残らず水道水(本当は純水がいいんだけど)で洗い流して,乾かした後に組み立て直すことが出来れば,多分直る.今回はもう駄目でもともとだ.

これこれ,これが洗濯機で洗っちゃった時にケータイが死亡する諸悪の根源らしいです.

ボタン電池の上に乗った白いコナみたいなのが見えるでしょう.これ洗剤の粉で,錆の元になるらしい.

分解してみた.

洗った.一思いに水道水でジャブジャブ洗ってみた.カッとなって洗った.後悔はしていない.

分解してみて分かったんだけど,ケータイを修理に出した時,そのケータイが水没したかどうかを工場側が判断する時のマークがこれなんですなー.

ひっくり返してみたらなんか薬品を染み込ませたらしい紙が貼り付いていただけだった.なんかここだけアナログで笑える.

おいおいおい 17:22

寝起きでぼーっとしてたら,受話口のスピーカー配線ぶち切っちゃった><

乾かしてお昼寝してたはずなんだけど,なんか寝起きでいじってたら配線切っちゃったー.うー.

はんだごて 18:14

再びホーマックに行って一番安いはんだごて購入.へたくそなりにも一応付けてみた.

導線をむき出しにする為,線をむいていったら短くなりすぎたみたい.また切れたので箱部分を加工して受話スピーカーを逆向きに取り付けてみた.

なんとか組み立て終わった.

なんと電源も入った.液晶が汚くなってるけど.

しかし,キー操作ができない.なんか,原因はよく分からないけど全てのボタン操作ができない,もしくは非常に緩慢で話にならない.基板の問題なのかな?

ちょwメール8通受信しても見れないんですけど・・・><



というわけで,結局1年5ヶ月ほど使ったW41Sは死亡しました.
読めなかったメール8通はまぁ仕方ないです.明日新しいケータイ買いにいってきます.今どこのキャリアも微妙だな・・・.微妙なスマートフォン買ってもあれなので,auer続けるかな...

買い換え 21:26

あとは財布との相談だが,実機を触って問題なかったらW52Sに落ち着きそう.またソニーとか言わない(笑)
ただ私はしばしばケータイを3mぐらい投てきすることがあるのだが,その時に折りたたみ式じゃないケータイがどれくらい耐えるのかが問題だ.talbyは実際1年ほどで2回更新したし,画面がむき出しになっているケータイというのはどうなんだろう.投げなけりゃいいじゃんとかはなしで.
というかこっちに引っ越してきてから2年半で4回もケータイ更新(うち2回機種変更,2回は不具合?とかで無料更新)ってひどいな.どんだけ物持ち悪いのか.



続く