日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

初うp

スポンサードリンク
スポンサードリンク

早朝.おはようござります.
今まで趣味でやってきたオーサリングは全てminiDVもしくはHDDハンディカムのMPEGから非圧縮AVIという変換しか主にやってきたことがなかった為,動画投稿サイト用に綺麗にエンコするノウハウっつうものが私にはない.
なのでちょっと撮ってみた.構想5分,撮影・編集2時間半,エンコ1時間.けっこう時間かかっちゃった.音は内蔵マイクなので期待してなかったが,128kbpsならもっと音よくても良い感じが・・・元々が割れてたからしょうがないと言えばしょうがないけど.画質は概ね満足.適当にフィルターかけたが400kbpsで粗くない.ただ一つ両サイドの黒い帯が気になる.消すにはどうしたらいいのかよくわからないがまぁいいや.今日は二胡二胡です.

auユーザーのニコモバ鑑賞
http://www.nicovideo.jp/watch/sm813681

次は恐竜の玉子で何かやれないかと思っている.

追記 8:50

暫くして確認してみると高橋名人16連射タグが追加されてて面白かった.ニコニコ動画を嫌う人っていうのは多いだろうけど,僕は批判的な環境のほうが燃えるというかそんな人なので,今度二胡弾いてるところとかうpろうと思う.

二 胡 二 胡 動 画 , は じ ま っ た な