日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

ハーモニクス

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日はバイトまで時間がなさそうだったので部屋で練習.
院生になれたら生音で弾いても隣人に迷惑がかからないような部屋に住みたいなー.家賃が高くなりすぎそうだけど.ストリートで弾くようにピアキャス二胡練配信なんて面白そうだね.いや勿論自分が.ピアノ練配信は見たことがあるけど,これは素晴らしいWeb 2.0だと思った.


二胡練の話.
弱音器をつけた状態で練習してたのだけど,ハーモニクスが探りやすいことに気が付いた.ハーモニクスってそもそも弦振動によってもたらされるものだからこれは良いかも.

とりあえず,毎日練習しなきゃ駄目だというか毎日練習すればもっと楽しく二胡が弾けると思った.