日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

夏コミ1日目まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

1日目のエントリが途中で途切れているのは,それはケータイの電池が切れてしまったからですorz

それはしょうがないけど,当日のことについて.まとめ.


1日目は5:00頃家を出た.大変残念なことに始発を逃してしまったがそれはまあいいや.
7:30頃にゆりかもめ国際展示場正門駅に到着.その駅でほぼ全ての乗客が降りてしまった為一般客がびびっていたのがウケた.

その後に三國志腐女とかの会話を聞きつつ開場.10:20に入場.入場出来るのは11時ぐらいかなとか思って居たのでこれは嬉しい誤算.
書店委託がなくて取り返しのつかない商品や人から頼まれたものを先に回ることにした.大本命の東方風神録は後で行くことにしたのであるが,これが全ての失敗だった.上海アリス幻樂団列に並んだのは11:10か11:20だったが,それからなんと1時間も並んだ.具体的には東3ホール角のシャッター前から東1ホールの西側まで達してもまだ足りず,端っこで4回折り返すほどだった.大変悲しいのは,1時間並び終えて販売ブースが見えてきた頃.
なんか急に列が早く進み始め騒がしくなってきたなーとか思っていると,なんと目の前で完売しましたとスタッフの方が言っていた?え、完売・・・?一瞬事情が飲み込めなかったけど,大本命を逃してあうあうであることにはすぐ気付いた.最初に10限で売っていたらしい(情報未確認;私が足を運んだ頃は2限でした)ことにもびっくりだけど,ヤフオクで風神録新品未開封が1万オーバーで売られていることにびっくり.神主も本意じゃないだろうし,憤りを感じずにはいられない.始発を逃して後回しにした人が言っても負け惜しみ乙だけどね(笑)
神主様(上海アリス幻樂団の代表)のブログで「在庫は多めにありますから慌てず来て下さいね」みたいなエントリを見て私みたいに後回しにしちゃった新参兵の方々はけっこう多いのではないかと思う(私も友達に薦められて始めて東方紅魔境買った人ですし)けど,くやしいのうwwくやしいのうwww

ちなみにぬるおたの僕は当日まで知らなかったことですが,コミケにおける「10限」とか「1限」とは「1個限定」の略語っぽいです.暫く気付かなかった私は完全にぬるおた.そして童貞.さらに非モテ


それからは黄昏フロンティアとかIOSYSとか石鹸屋さんとか有名どころ,東方projectアレンジCDサークルを中心に回りました.同人誌を買ったのって初めてだったな.
同人誌の中では上の写真右側のツンデレアリスアンソロ本がかなり良いですw
東方アレンジCDはまだ全て聞いてないのでわかんない.


その後彼女と合流し適当にうろついた後秋葉原へ.メロンブックスで「うみねこのなく頃に」とか買ったりして帰筑


コミケ会場内では自分の好きなジャンルの紙袋を下げてないと自分のアイデンティティーを保てないような衝動に駆られたりしますが,私のようなミーハーぬるおたは特にそう感じるのであります.で,紙袋を買ったわけなんだが,つくばにいざ帰ってきてみるとあまりにも浮きすぎていて一般人の反応を見るのが面白かった.こう,もえもえな紙袋を見た瞬間にさっと心理的距離が広がる感覚が良いですよねぇ(笑)



メール日記書いてたらいつのまにか大井町まできちゃいました.完全に午後だなぁ〜