日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

郵便局学園都市支店はなんかおかしい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

開けて下さいコンコン…駄目です今夜はもう閉店…ということもなく無事に提出でけた!もうこれだけで満足だ!(何


つくばで一番大きな郵便局だけど,深夜でも専用の窓口には人がいてかなりびっくりした.そして微妙に職員がコミケの存在を知ってそうなことに驚いた.



22時30分頃,サークルカットの作成と最終確認を終えてバイクに飛び乗り市内の中心部へと向かった.

同35分,ファミマで80円切手を買う.店員は東欧のイケメン風男子だった.

同37分,強い雨に降られ封書が濡れ,一部やぶけちゃう.あーあ

同40分,仕訳け場の窓(立入厳禁,監視カメラ有と書かれていた)をゴリラのように連打し,奥でぶらぶらしていた職員さんを呼ぶ.
曰く,窓口は空いているとのこと.まじすか!

同45分.大慌てでぼくは
「ままままま間に合いますか?!!」と窓口のお姉さんに畳み掛けたわけだが,大変慣れたような様子で「大丈夫ですよ」と一言.そしてちらりと宛先を確認してまた一言,「お疲れさまです」とニコニコというかけっこうニヤニヤしながら言われたような感じがした.


ぼくはと言えばなんとか間に合ったという安堵感と早く魔の封書(?)から逃げたいという気持からさっさと帰って来ちゃったが,最後のお疲れさまってよく考えるとどういう意味なんだろう.腐女子乙?サークル参加したことがある系?それとも毎年恒例申込〆切ラッシュ?よく分からないけど,とにかく間に合って良かった.サークルカットの出来はまさにブックマーカー達がこぞって[これはひどい]や[萌え要素マダー?]といったタグ付けをしていくに十分すぎるほど簡素で,さらには周辺の空気読めてない感満々*1ではありますが,それでも今日始めて提出出来たことがぼくにとっては大変嬉しいし,十分ではないかと思うのだ.

うん.来年はもっとじっくり取り組もう.

23時10分.RanRanという体専向けの定食屋にて夕飯.うめええええ!閉店まで今日はずっと抑圧されていたブログ巡回など.

0時.食べ過ぎて痛いお腹をさすりながら,猫背気味にして帰宅.



そういえば明日から北海道に行くんだった.そういえば.

*1:コミケのカタログには萌え絵のうまさを競い合うような場面が散見される.多分