日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

エヴァ新劇場版見てきた

スポンサードリンク
スポンサードリンク

微バレ.



一昨日の話だけど序見てきたよ序.そこそこ面白かった.
私自身ぬるおたなので使徒の名前を全部覚えていないというエヴァファンと名乗れないほど浅はかなのですが,サキエル?戦,シャムシエル?戦,ラミエル戦までが描かれてましたねー.
テレビ版一話からの流れと比べるとけっこう割愛気味に話が進んでいて(脇キャラ的な意味で),最初はつまんなーいとか思っていたけど,おや?と思ったのは背景がジオフロントになったてから.
それまで気付かなかったけど,色々なところが3Dで描きなおされていましたね.背景は勿論神経パルス接続回路?みたいなやつとかシャムシエルきめえwとか.

一番手が込んでいたのはやっぱりラミエル戦ですな.
山ごと初号機を吹き飛ばすような,TV版より滅茶苦茶強くなってるラミエルにうっとり.
カタパルトから射出された初号機が被弾し,ミサトが「戻して!早く!!」っていうところも,TV版ではさらりと描かれていたけど,レールが溶けちゃった為カタパルトが使えず,第3新東京市の地盤ごと回収したところなんか本当に手に汗握る展開だった.

それと色々なところに映画版独自要素が隠されていて,レイちゃんの乳首が一瞬見えていたところとか,死海文書?みたいなものを読んでいたところとかが気になった


私のようにヤシマ作戦(対ラミエル戦)が全話を通して一番好きな人は特に,エヴァファンでなくともアニメ好きな人は是非見るべき作品だと思った.ストーリー的にTV版と比べて驚くほどの飛躍はなかったけど(序だし),それでも公開3日目にして満員に近い館内を見渡す度,第4次アニメブーム始まったなと思わざるをえなかったのは確かだ.


パンフは売り切れてて買えなかったが,昨日優しい友達がぼくのぶんまで買ってきてくれたよ><
ありがとう!


ええっ逆さ十字ですか><