日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

三連休

スポンサードリンク
スポンサードリンク

よく考えると三連休だぜひゃっほい.今日も順調に11:40頃起床したが,決して夜型ではない.一昨日は6時頃目が覚めたし,けっこう早寝早起きなこともある.私の体内時計が28時間刻みなだけなのだ.
お昼は市内の中華料理屋で食事.なんか2人で3000円ぐらいした.ランチはもうちょっと自重しよう.

を買うか,

を買うかでけっこう迷っている.
採音する機材の音響用語で分かることと言えばサンプリングビットレートぐらいしかないですが,どっちが音が良いのか全くわからん.楽器の高周波(22,000Hzぐらい?)をしっかりCD音源で採りたいのだが,みたいなことを今度ヨドバシで聞いてこようかしら.ちょう貧乏学生なので,音響機材を買うのにも価格comを百回ほど読み直して辿れるエントリは全て辿り,店頭でも30分ぐらい店員を拘束して挙げ句の果てに「考えてきます><」なんてことを繰り返しつつ悩んでいるリニアPCM録音機材の検討ですが,早く買ってちょっとずつ音採りしていかなきゃー.


この三連休は色んなことをしたいのだが果たしてうまくいくかどうか.