日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

つけめん丸長

スポンサードリンク
スポンサードリンク

いつもつくば市内で行くラーメン屋はがんこやか明神角ふじのみなので,たまには・・・ということで美容師さんにも美味しいと聞いていた拉麺屋に行ってみた.
ここ


初めて行く店だったが,同じかつお出汁のつけ麺の大勝軒と違い,かなりあっさりしているスープだと思った.スープに一味唐辛子が入っているのが特徴だけど,スープ自体は関東のうどんスープと酷似していて,私のように博多(というか厳密には久留米系なんだけど)とんこつラーメンに18年間浸かって生活していたような人間には,パンチが足りない感じのスープ.
麺は割とちゅるんちゅるんしてて柔らかめに茹でられていたけど,もうちょっと太麺だと嬉しいかもしれない.
写真はチャーシューつけ麺ですが,これで750円.つくばにある他の店舗と比べると量的にも内容的にもうーむと唸ってしまうところ.
あっさりしていてつるっと食べられるラーメンと,大学や飲み屋の近所というロケーションの良さから,飲んだ後に食べたいラーメン屋さん第1号に決定.


ものすごく野菜の割合が多い餃子.主にキャベツとニラでボリュームを稼いでいるような感じかなぁ..