日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

いつの間にか二胡二胡動画始まってた件

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおお


今日は16:20頃に岩石薄片のスケッチ(授業)を終わらせて二胡練.2時間ほど練習して帰宅.
帰宅の際,同じ地質専攻の友達に,「チャルダッシュ頑張ってねー」と声を掛けられた.あいたたた.いや,いつも弾いているフリースペースは音楽関係の人たちがものすごく往来する場所だっていうのは分かってるけれど,ロクに弾けもせず,音もズレているヘボ二胡なので,こう頑張ってネーみたいに言われると小恥ずかしいのである.
うん.まぁ結局演奏会前日になってもチャルダッシュが形になってないんだ(´・ω・`)…

明日は演奏会なので,それに備えて早めに就寝しようと思います.


って本題を忘れるところであった.
前に,二胡を弾いている(というか上手く弾けている)ところをうpして,「二胡二胡動画ハジマッタナ」とか言われてみたい><
みたいなことを書いたけれど,なんかもう始まってたので吹いた.そして3回ぐらい天を仰いで落胆した.

『undercooled』 Piano&Kye 坂本龍一 / 二胡 WeiWeiWuu
http://www.nicovideo.jp/watch/sm901350

これ前に聴いたことあったけど,二胡ってうぇいうぇいてんてーだったのかー!

『you』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm794984

ひぐらしのなく頃に』より.今回紹介した中で一番GJ.こういう動画こそニコニコらしい.ニコ坊二胡を弾く人がいるのは嬉しいですねー.
負けてらんない・・・くやしい・・・でも(ビクンビクン

『熊ん蜂の飛行』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1047581
Phebe chouって台湾の方の演奏.普通に上手い.ピアノを主に弾く人みたいなんだけど,どうしたらこんなに上手く快弓出来るのか教えてほしい.あと自宅でこんなに音出して弾けるのが寺羨ましい.
ぐぐったら本人のブログが出てきた.普通に可愛くないか.
http://www.wretch.cc/blog/tokyomusic

(´;ω;`)ブワッ・・・構想だけの俺涙目wwww