日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

演奏会その後

スポンサードリンク
スポンサードリンク

いやはや.
昨日は演奏会疲れというよりも移動疲れ・飲み疲れで12時間寝てしまった.忘れる前に演奏会のことを振り返ってみる.

今回弾いた曲

  • 月夜
    • 前半と後半に分けて考えると,前半部はもう本当にグダグダしてしまった.1オクターブ飛ぶポルタメントも,かなーり下のほうを押さえちゃって焦った.
    • さらに最悪なのは,クラス演奏で一人一人に割り当てられているマイク(ダイナミックマイク)を自分のほうに向けてしまっていた点.座った時にかなり遠かったので.音程がズレているのは自分であることぐらいすぐに分かるが,ズレきった自分の音が会場のスピーカーからわずかに聞こえてきた時には,流石に冷や汗が出た.
    • ざわ…ざわ…
    • 後半は比較的上手くいったほう(アレで).快弓も最後の速い部分もなんとか弾きこなせた.
    • ※ というのは演奏会打ち上げ後補正が入っている感想.実際にDVDを見てみると自分のしょぼさに愕然とするのは仕様.
    • ※2 という理由から,演奏会,教室内演奏会,どちらのDVDも鑑賞したことがない.
  • チャルダッシュ
    • 全 然 ひ け ま せ ん で し た
    • リハの時は2列編制だったけど,本番は3列編制の最後列だった.ちなみに,マイク設置の効率化の為,最後列にマイクを配置するのはセオリーになっている.
    • あ?あれ?なんでぼくのうしろにマイクがあるの?
    • しかも1パート(これぞチャルダッシュ!という部分)のマイクは私を含めて3人のみ.
    • ごめんなさいごめんなさい
  • 歌のつばさに
    • 2パートを弾いたが,まぁ開放弦ぐらいはこなせないと…
  • Lover's Tears
    • 隣の人が物凄く情感を込めて弾いてた.私はただ音符を追っただけみたいな感じ...
  • 時のかけら
    • かなりこの曲好き!今回全体合奏は最前列で弾いていたが,曲の一番盛り上がる所でWeiwei先生と目を合わせながら弾けたのがちょう気持ち良かったー.
    • なんとなく,Weiwei先生が後ろを振り向くタイミング─というか,まぁ単純に一番盛り上がる所なんだけど─を暗譜していた俺策士w

あとは打ち上げ!むしろこっちが本番

  • 一次会 @ 会場内
    • 普通にゆるゆると.まつくいさんは今回も駆け回っていた.
    • 片付けを手伝っていたら何故か最後まで居ることに.まぁ裏方好きですし.
  • 二次会 @ 和民
    • ビールがうますぎる.
    • なんか日々是餃子(にちにちこれぎょうざと読みます)を読んだことがあるお姉さんが2人も居た><
    • こんな変態なブログを・・・恥ずかしい!!
    • なんか同じ曜日のクラスの人が,同学年であることが判明.今のところ,地味に3人大学3年の人を見つけてるなぁ.
  • 三次会 @ ひものや?(なんか大井町駅の近くで,ひものが美味しくて多階層構造の建物だった)
    • この時点で私を含めて4人にまで減っていた.と思う.さっきまで20人くらいいたから,やっぱり都会の人は終電とかがあって大変だと思った.
    • 実は殆ど覚えていない
    • なんか大人と飲むのはどうしてこんなにも楽しいのか,みたいなことを覚えているだけ.
  • 四次会 @ 土間土間(ひものやから歩いてすぐだった気がするー)
    • 杏仁ジュースみたいなのをひたすら注文していたような気がする
    • 私は比較的自重気味だった.ような気がする

楽しかったー!
なんか一年ぶりに飲むような人も居て,楽しくなかったわけがないじゃないですかー.
学生としてのサークル活動はもう殆ど自分の中で収束しているんだけど,社会人の人達にこうやって混ぜてもらうのがものすごく居心地良いのですよねー.


とりあえず演奏会は終わったので,私は次のことに取りかかろうと思った.