日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

今日の練習

スポンサードリンク
スポンサードリンク

演奏会が終わったので弦を替えた.今まで使っていたのは二胡弦なのに1,280円もする銀線.今回張り替えたのは,かのレッドドラゴン.色んな人が絶賛しているので気になっていた.

実際に弾いてみると,外弦はほとんど綺麗に鳴ってくれる.ただ内弦がすごく籠もったような感じで,あまり思ったように響いていないような感じがした.内弦はある程度鋭利に鳴るのが好きだけど,もうちょっと弾き込んでみよう.

今日の練習で気付いたのは,自分は推弓時の快弓が苦手なのだと思った.拉弓は結構早くても得意なので,推弓を重点的に練習しよう.
演奏会後に基礎を見つめ直してみると,冷静になった時にしか分からない問題点が見えてきて良いね.