日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

修羅場がお好き

スポンサードリンク
スポンサードリンク

人間がどうして修羅場が好きかというと,辛い時の記憶を忘れることが出来るからである.何もしていない自分と,必死に足掻き藻掻いて,生産的な意識を持ち何かを産みだそうとしている自分.後から思い返してみると絶対に足掻いている自分のほうが好ましい.忙しくて辛かった記憶はすぐに忘れてしまうし,さらに美化フィルターもかかる為,修羅場の時の自分は大変充実していたような気がする.
全くもってよく出来ている話である.逆に怖くもあるけど.


私もネトゲ廃人をやっていた頃もあったが,確実に今の自分のほうが好きだもの.
大変とか,苦しいとか言ってられるのは今のうち.逆に幸せなことじゃないか!だからぼくがんばる!なんて言っていられるうちが華なのかなぁ.11月上旬までの修羅場はどちらだろう.