日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

腰が…痛いです

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今私は21だがつい先日軽いぎっくり腰になってしまった.大変ショックな出来事である.
金曜の晩はトンカツ弁当を食べていたのだが,食べ終わってよっこらせ…と蓋を閉めた時に,ものすごい激痛が走り,0.5秒後にはその場に仰向けになってしまった.爆発的な速さで腰の部分をハンマーで打たれ,ダルマ落とし的な要領で上半身が自由落下した,という表現がこれほど似合う体験をしたのは初めてのことである.
病院に行っていないので本当にぎっくり腰かどうかは分からぬが,多分本当のぎっくり腰になった時もこんな感じだと思う.
2日明けて大分落ち着いていたが,それでも1時間ぐらい椅子に座り続けていると腰の筋肉がこわばってじりじりと痛みが襲ってくるので,その都度ベッドに10分間寝転がる,みたいな感じで一応しのいではいるものの,なにせこんな調子じゃ普段から芳しくない作業効率が尚更ガタ落ちだし,ほとほと困っている.

どうしてこんなことになったかというと,普段からあまり動かない生活をしていることと,体育の時間にいきなり棒高跳びをやった所為だと思っている.

仕方ないので楽天で程々に良さそうな椅子を注文してみた.
今使っている椅子はリサイクルショップの知り合いから譲ってもらったものだが,どうもイカン.1年半使い続けてみたがどうも疲れる.などと今頃になって物に文句を付けたがる私はどう見ても口だけ大将である.