日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

一気に軽くなった

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Cドライブがいつの間にかマンタンなので,身を削るような思いでソフトをアンインストールしていったが800MBぐらいしか減らない.どうしたものかと
C\Documents and Settings\ゆーざー\Application Data
を見てみると,なんと39GBも占有しているではないか・・・!ディスククリーンアップしても何故こんなに溜まっているんだ.普通300MBぐらいしかないもんなんじゃないの?そもそも39GBも何につかってんの><

よく見てみると
C\Documents and Settings\ゆーざー\Application Data\Sonic
だけでほぼ39GB全てを占有してんの・・・!何かと思ったら,DVDの一時ファイルがごっそり溜まっていて,それはつまりDVDを一度焼く毎にCドライブを2GBずつ圧迫しているのであった.これはひどい.

Sonicは玄人志向光学ドライブを買った時にバンドルされていたもので,DVD焼き増しとかに多用していたが,まさかそんなところに消されないままの一時ファイルがあるとは知らず.あやうく150GB・10,000rpmの新しいHDDに手が伸びそうになるところだった.