日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

久しぶり自分のイメージしていた通りの電車に乗れた

スポンサードリンク
スポンサードリンク

この時間ってTXめちゃくちゃ混んでるなぁ..始発で席埋まってるってどんなだ.

隣に人のいるこの状況で,メガ牛丼弁当の蓋を開け,わしわし食っても良いものかどうか.電車内で化粧が出来るのは日本人ならではだが,車内で牛丼食うことってよっぽど悪くないか.公の場に牛丼なんていうプライベート持ち込んでいいのだろうか.

結局完食しちゃったわけですけど

やばいお腹やばい.はちきれそうだ><
最近胃袋が小さくなってるのをすっかり忘れてた.徳盛でも苦しくなるのにメガ盛りとかどう考えても無理.

そしてはてな村住民として最も屈辱的なのが,メガ牛丼とのファーストコンタクトの瞬間を画像として残せなかったこと.悔しい…でも…食べちゃう(ビクンビクン)
いやー.すき屋で持ち帰りメガ牛丼を頼んで,スムーズに持ち出せたところまでは良かったわけですよ.そしてバイクに乗って駅まで向かいながら,
「そういえば地層の先生が,写真を撮る時には必ずスケールを入れなさいと言っていたけれど,今なんか持ってたっけ.…ああ財布の中にあるもので誰でも分かるようなものってコンドームしかないや.ええいエントリのタイトルは『メガ牛丼とコンドーム』にしてやろう.まるでセーラー服と機関銃みたいな突拍子もないセンスだがいいではないか.にやにやにやにや」
などと妄想を膨らませていたところまでは良かったわけ.

TXに乗って土曜午前の乗車率の高さに愕然とした.これじゃ写真撮れないどころか牛丼食べられないじゃないの!ナンテコッタイ/(^o^)\

結局プライベートをパブリックな場に持ち込むことを悪びれる様子もなくわしわしと牛丼を平らげたが,なんか社会学をかじったような文系女子大生の視線が痛かったな.

TX快速を利用する時の鉄則として,「守谷までに食事を摂ってしまえ*1」というのがあるけれど,無理無理.そんな一辺に入らないって.
守谷から北千住まで香水とギュウドンベントウの香りが混じって車内では大ひんしゅくでしたよね.流石に車内でメガ牛丼は自重します.


ところでメガ牛丼弁当を手にして感動したのは,なんといってもゆりしーの顔の小ささである.一昨日深夜の配信を視聴して,女の子の顔の大きさくらいあるギュウドンベントウってどんなだよ,と一人ツッコミをしていた私だが,私は人よりも一回り顔が大きいのを忘れていたorz どう見ても顔より牛丼ケースのほうが小さかった.やっぱり芸能人って顔小さいよねー.

肝心のメガ牛丼の食い心地ですけど,すき屋のくにくにした牛肉が別段気にならない方はかなり肉まみれで幸せになれると思います.確かに650円で私に,もう牛肉見たくない><とまで言わせるコストパフォーマンスの良さはすき屋ならではかな.

*1:守谷駅で人が沢山乗ってくるから