日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

つっかれたー

スポンサードリンク
スポンサードリンク

11月3日になんか渋谷の近く?のお祭りで,飲み友二胡友と二胡を弾くことになっているので,今朝は早めにつくばを出て,目黒のカラオケ箱で打ち合わせしたりしていた.
前回のレッスン休んじゃったからほぼ1ヶ月ぶりに誰かと二胡を弾くわけだったが,すごく面白かった.やっぱり重奏いいよね重奏.

11時から13時30分までカラオケで過ごした後,14時から17時まで,二連続のレッスン.初めて振り替えレッスンしたけど,一緒にレッスンを受ける人が違うのってなんか新鮮で良い感じ.そして今私の居るクラスよりもその次のクラスのほうが微妙に進度が速い気がしたけど気の所為かしら.

レッスン後,ブログを見ていますよーとお姉様に声をかけられる.なんというか,ですね.私のブログはもう本当に色々とスタンスが分からないことになっておりまして,こういう場合はどういう反応をとればいいのかよくわからんのです.反応微妙ですみませんー.
せっかくはてなのサブ垢が4つまで作れるようになったから,ブログも棲み分けをするべきなんだろうな

(案)

  • メイン 日々是餃子 … 雑記・二胡
  • サブ1 … らくがきうp
  • サブ2 … 楽曲うp
  • サブ3 … 個人さーくるの活動報告
  • サブ4 … 黒ニーソそしてオーバーニーを延々語り尽くすブログ

あれ・・・?これ最強じゃね?
たとえば,

パターン1

「ぶろぐ見てますよ」
と言われても,
「はわわわ!ちなみになんていうブログのタイトルですか?」
「ぎょーざです^^」
「あぁっぎょうざの読者様でしたか!これはこれは(たじたじ」
で済む.

パターン2

「ぶろぐ見てますよ」
と言われたら,
「はわわわ!ちなみになんていうブログのタイトルですか?」
「黒ニーソのブログです^^」
「おお黒ニーソの読者様でしたか!やっぱりオーバーニーは黒に限りますよねー」
というヲタトークを展開する.

結局何が言いたいのかというと

ちょっと前までのはてなの仕様が面倒だったので,ブログは今のところこれとmixi(は2ヶ月に一度くらいの更新)だけですけど*1,あれです.個人的な性癖とか趣味のこととか学校のこととかが一緒くたになっているのが問題なんです.
ブログは2ヶ月くらいROMっていれば大体その人のことが分かって,半年ROMればその人の人生2年分くらいを引き出せちゃった気になったりするけど,これほど開けっぴろげにしていると
「ブログ見てますよー」
と言われてどういう反応をしていいのかけっこう悩むwという話.

だけど総じて嬉しいところもあるかなー.

*1:実はあと一つらくがきちょうがげふんげふん