日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

焼き芋を作る

スポンサードリンク
スポンサードリンク

朝起きて何も食べていないので今から焼き芋を作る.
使うサツマイモは,家庭教師先で貰ってきたもので,自家農園で育てたものらしい.そして私は田舎者なので,スーパーなんかで売っているストレートなサツマイモよりも,こういう湾曲したイモのほうが好きだ.


話は飛ぶけど曲がったイモの話をしようか.
スーパーのまっすぐなサツマイモとかキューリとかを見ると,ちょっと気持ち悪くなるよね.あれはまっすぐにする為にプラスチックの管の中で成長させてるんだけれども,きゅうりを育てたことのある人間としては湾曲して結実するほうが自然だから,まっすぐなキューリを見るとううむと唸ってしまう.
流通上便利だったりするのかも知れないが,目に見えているものが自然な形だとは限らないことは往々にしてあるわけで,いつも自分の感覚だけを信じて取捨選択していくと,思わぬところでしっぺ返しを喰らうことがある.若い人にはそれが分からんのです.


などということを言っている割にカップ麺3食とか余裕で赤いソーセージでも迷わず食べちゃう私は,間違いなくあまのじゃくな老人になる.