日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

眠いのでもう寝ます

スポンサードリンク
スポンサードリンク

この週末いろいろと楽しげなことがあったのでまた詳しく書くつもりだけど,今日はもう寝る.
昨日の18時から本日の11時頃までずーっと古生物学ゼミ発表の準備をしていたのでめっちゃくちゃ眠い.勿論ゼミの準備ばっかりしてたら翌日の昼になっちゃったなんてオチじゃないけど.
11時ぐらいまでは頑張ってたのに,久しぶりに寝落ちした.3限に外書輪読の授業があったけど寝過ごしてしまった.


最近冬コミCDのイメージが色々と湧いてきて嬉しい.
「見つめる鍋は煮えない」といった感じだろうか.浮かばない浮かばないと頭を抱えていた時期よりも,今はすんなりと自分のやりたい音みたいな物が浮かんでくる気がする.

この前DTMの仕事でうちに来たVUTTERさんが,

楽曲を作る際に超えるべきハードルは3つだ.一つ目が楽曲のイメージが湧いてくるか,二つ目にそのイメージを書き残しておけるか,三つ目はそのイメージを楽曲に出来るかだ.

みたいなことを言っていたけど,これに当てはめると今ぼくは一つ目と二つ目の間を行ったり来たりしてる.あれ?これって「楽曲のイメージが浮かんだ」なんて格好の良いものじゃなく,ただの妄想なんじゃね?/(^o^)\ナンテコッタイ